今更だよね!こんばんはアタリです。

プレリの話を少しだけ。2日出ました
1日目はチームシールド
組んだデッキは赤黒ウィニーっぽいの
ドラーナ、消耗の蒸気、よろめきショック、死者のインプ*2、孔の歩哨*3と無双じゃねwwwwと組んでいた時は思ってたんだ…

1戦目の相手は赤緑 ×○× チーム×××
巣の侵略者、オンドゥの巨人と優秀なブロッカー兼マナ加速から破壊者につなげる構成。ブロックしながら召喚体制整えるのずるいお!ドラーナ?熱光線でこんがりですよ?

2戦目はBye Byeでもパック貰えるんだね!

3戦目は緑単(たしか) ×○○ チーム○××
走り回る侵略とかからエルドラージに繋げるビッグマナタイプ。またかっ!
今回はドラーナ大暴れ。除去られなかったドラーナって・・・ヤヴァイね…
あとこの環境の飛行は偉すぎる。Game3は薄暗狩りが殴り切った。

ここでチームの一人がこの後バイトって事でドロップ。まあちかたないね。

2日目は個人シールド
組んだデッキは前日の失敗を踏まえ赤白落とし子エルドラ
は?エルドラージぶっぱやし!ウィニーとか壁で詰むし!
走り回る侵略*2と破壊者と手と背くものと重量級呪文はたっぷり
それを支援する孵化者に切りつけや強打と行った除去呪文も多数確保
俺もデカブツぶっぱでマジック簡単にするお^^^^

1戦目
青白赤緑デッキ ×○-
除去こんもりな4cコントロール。赤と白と青の除去を使ってコントロールしつつ緑でマナ加速と色安定、攻撃は青のレベルアップクリーチャー。「護衛の任務ェ・・・」、「背くものは犠牲になったのだ・・・」最終的にEXターンまでもつれ込んだうえで引き分け。しかし試合的には完全に負けてました、EXターンでの相手の焦りからのプレイミスが無ければ確実に負けてたぽいです。

2戦目
緑白 ○×-
Game1は相手の事故で即効終わる…がGame2がめちゃくちゃ長かった。お互いクリーチャーを展開しては除去、展開しては除去の繰り返し。相手が白飛行レベルアッパーを出せば俺が炎の切りつけ、自分が破壊者ぶっぱすれば護衛の任務。そうやってグダっているうちに場にはお互いのパーマネントがずらりと並ぶ状況。お互い動けず30分近くグダる。
のこりライブラリーが僅かって所で自分が孔の歩哨を引く。「勝ったな…」相手のライフは4、場には自分の防衛持ちが合計2体。自分の手札には二股の稲妻。ターンが帰ってくれば勝ちって状況。
相手ターン、相手「白発動者プレイ、8マナ払って能力起動。あなたのクリーチャーを全てタップします^^」
俺「(Д) ゚ ゚」
そのまま圧殺。ドラマティックすぎるでしょう
Game3?もちろん時間たんなかったお!決着付けたかったけど残念。

2日目は訳あってここでドロップ。まあ…思うところはあるけどしょーがない。
とにかく2日間通してよく遊びました。

出たレアは
復讐蔦
無限に廻るもの、ウラモグ
背くもの
光雷原
遊牧の民の集合
有害な前兆
欠片の双子
探検家タクタク
軟体の起源
カザンドゥの牙呼び

でした。竜王欲しいお・・・





コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索